腰痛・関節の痛み・コンディション調整などのスポーツ障害の症例を紹介!

スポーツ障害で苦しむ方や競技パフォーマンスの向上を
目指している方のために役立てて頂きたいという思いから
生まれたサイトです。
【スポーツ障害Navi】スポーツ障害のケアはHOT Chiro田町で!
CATEGORIES
CASE STUDY
ACTIVITY REPORT
NEW ENTRIES
LINKS
Athlete Support
PROFILE
OTHERS
専門的なスポーツ障害や趣味・健康維持における
運動中の症例などに対するカイロでの施術例をご紹介します。

Produced by
港区田町・三田エリアで唯一の
国際基準のカイロプラクティック院
〜腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア〜
HOT Chiro(ホットカイロ)田町
スポーツ障害のケアはHOT Chiro(ホットカイロ)田町で!スポーツ障害のケアはHOT Chiro(ホットカイロ)田町で!

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ障害・外傷へ 人気ブログランキングへ

腰痛(久しぶりにバレエのレッスンに出て・・・)

0


    20歳代 女性 会社員 バレエ

    先週3か月ぶりバレエのレッスンに行きました。
    レッスンの最中にストレッチを行っていたところ内もも痛めてしまい、病院に行ったらら肉離れと診断されました。
    その後からなんですが、腰痛が気になり始めました。
    歩いてもしゃがんでも痛みを感じます。
    前々から腰痛は感じていたのですが、1日ですぐ治まってしまう程度でした。
    この機会に身体をしっかり見てもらった方がいいと思い、看板を見て前々から気になっていた治療院を訪ねてみる事にしました。



    続きを読む >>


    || 腰の痛み(腰痛) ||

    クリックお願いします!にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ障害・外傷へ 人気ブログランキングへ


    <<姉妹サイト>>

    腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

    【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

    ストレッチNavi ストレッチNavi

    『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

    腰の痛み(自転車に乗っていて・・・)

    0


      38歳 男性 会社員 ロードバイク


      ここ最近腰が痛くて困っています。
      のどちらかというと上の方なんですが、ずっと座っていても立ちっぱなしでも痛みが出てきます。
      デスクワーク中心なので仕事をしていると辛くなり、仕事に集中出来ません。
      はっきりした原因はわからないのですが、ロードバイクに乗っている時にも痛みが出るのでそれがきっかけかもしれません。

      休日多い時で1日100km以上乗る日もあります。
      乗っている最中はそれほど辛くないのですが、乗り終えた後は全体に強い疲労感が出てきます。

      来月ロードレースに出場予定なので、この先練習量を増やしていきたいと思っています。
      その為にも今のうちに身体の状態を整えておきたかったので、家から通いやすい港区内の治療院をインターネットで調べて受けてみる事にしました。




      続きを読む >>


      || 腰の痛み(腰痛) ||

      クリックお願いします!にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ障害・外傷へ 人気ブログランキングへ


      <<姉妹サイト>>

      腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

      【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

      ストレッチNavi ストレッチNavi

      『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

      腰痛(水泳が趣味で…)

      0

        44歳 男性 デスクワーカー

        私の仕事は常にパソコンとにらめっこで、ずっと肩から背中のコリに悩まされていました。
        友人に運動不足を指摘され、休みの日にプールに通ってみる事にしました。
        泳いでいると肩周りがスッキリする感じがして疲れがリセットされる感覚になり、今では休みの日の水泳は日課になり、ここ5年間くらいは継続していました。

        ある日泳いでいる途中から段々腰に痛みを感じ始めました。
        泳いで動かしていれば楽になるだろうと思い泳ぎ続けましたが、その後も痛みを引きずっていました。

        なかなか痛みが引かないので病院に行ってみると『腰椎分離症』と診断され、水泳を控えるようにと言われてしまいました。
        控えていたんですが、また肩の方もコリが強くなり始めてしまったので泳ぎたくて仕方がありません。
        どうにか水泳を続けたいと思い、携帯サイトで見つけたカイロプラクティック治療院に行ってみる事にしました。



        続きを読む >>



        || 腰の痛み(腰痛) ||

        クリックお願いします!にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ障害・外傷へ 人気ブログランキングへ


        <<姉妹サイト>>

        腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

        【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

        ストレッチNavi ストレッチNavi

        『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe
         || ページの先頭へ ||